夏を乗り切るための精力増強・滋養強壮食材

滋養強壮・精力増強に効果がある食材

夏はいろいろと楽しみが増える季節です。

夏バテしてしまったら折角の楽しい夏の夜が台無しです。

そこで今回は、夏バテ防止と夏バテを改善する滋養強壮に効く食材をご紹介します。

誰もが普段から口にしているものを、意識して摂るだけで夏バテ予防につながります。

夏バテ予防食材を効率的に摂って精力剤要らずの夏を過ごしましょう。

にんにく

疲労回復で有名なにんにくはですが、ビタミンB1の吸収促進や抗酸化作用、血流改善によって様々な症状の改善に役立ちます。
疲労回復効果や高血圧予防や動脈硬化予防が期待できます。

山芋

長芋や自然薯には、ムチンをはじめ、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれています。

ムチンはオクラにも含まれているネバネバ成分で、タンパク質の吸収を向上させていきます。

スタミナ増強と言えば鰻ですが、豊富なたんぱく質、ビタミンA,ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンD、ビタミンE、カルシウム、鉄分など滋養強壮につながる成分が豊富に含まれています。

オクラ

細胞を活性化し、老化の防止に役立つ『ムチン』も含まれています。

ムチンは紫外線でダメージを受けた細胞にかかせない成分です。

牡蠣

牡蠣は亜鉛をはじめ、ビタミンA、B1、B2、B12と鉄、タウリン、グリコーゲン、DHA、EPA、カルシウムなどの栄養素をバランスよく多くんでいます。

夏バテ防止やコレステロールを下げる効果が期待できます。

タウリンは疲労回復効果があります。

豚肉

疲労、ストレス、肩こりを軽減してくれるビタミンB1を多く含んでいます。

ビタミンB1は、糖質の代謝を促進して細胞の活性化に繋がります。

レバー

必須アミノ酸(BCAA)とビタミンをバランスよく含む。レバー50gで、成人が1日に必要とするビタミンAやビタミンB2を摂ることができます。

コスパ順精力剤評価ランキング

当ブログで取り上げる精力剤のコスパ順ランキング。レビュアー3名の各人の主観で見たランキングとなっています。ご参考までにどうぞ!

順位 商品名 紹介記事 コスパ評価 オススメコメント
1
DHC 醗酵黒セサミン+スタミナ 20日分 120粒
記事 80点 健康食品と言えばお馴染みDHCの黒セサミン。短期的な効果はなく2週間程度服用してからが本番。効果も弱めだが値段から考えると最高のコスパ
2
ロットンダゴールド (15日分) 30粒
記事 70点 マカの2倍効く!との売り込み。即効性はないが飲んだ翌日に勃起力や精子量などの増加が見られ、効果ありとの体感。オススメのひとつ
3
マカ×クラチャイダム【サプリメント】
記事 70点 比較的早い段階での朝立ち復活など効果が結構目に見えて現れた一品。
4
シトルリンDX (単品)
記事 50点 瞬発的な勃起力と硬さや太さには実感ありだが持続力はつかない。コスパはそれほど悪くはないがお試しで買うには少し高価
5
クラチャイダムゴールド 30粒×1個
記事 40点 推奨の2粒ではあまり実感がなく、5粒、8粒などの想定外量を飲んだときに効果を発揮する。それなりの効果があるがコスパは悪くなる。
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